■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50スーパーノービス情報交換スレNo.52
- 1 :Hal ★ :21/11/20 13:39 ID:???0
- ここはスーパーノービスに関する質問や情報交換の為のスレッドです。
■特徴
-スーパーノービスの基本的な能力はノービスと変わらないが、スキルを極めたことにより、ほぼすべての1次職スキルが使用可能。
また、特定の条件を満たすことでパワーアップする隠し要素もある。
-そして、BaseLv、JobLvともに99になったスーパーノービスが、「限界突破」にチャレンジできるようになる。
限界突破すると使用可能なスキルが増え、BaseLv上限がアップ!
また、いままで修得したスキルはそのままに、JobLvは1から再スタートし、新たにスキルポイントが獲得できる。
■装備可能武器
-短剣・片手剣・斧・鈍器・杖
■シミュレータ
-【ろじテン。避難所(スキル)】https://www.roziten.net/
-【「ROラトリオ」避難所(ステータス・総合)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
-【キャラ外見/カード含む各種アイテム説明】http://nozomi.arege.jp/ro/index.ja.html ※ハイパーノービスはまだありません。
■関連・参考サイト
-【RO2(※遺産)】https://drive.google.com/drive/folders/1P_fXctxXKa490hA6UQjGHcEKvgeR6LCu?usp=sharing
■関連スレ
-【永遠のノービススレ10】http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1375778002/
■過去ログ
スーパーノービス情報交換スレNo.51
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1581958504/l50
スーパーノービス情報交換スレNo.50
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1506291459/l50
スーパーノービス情報交換スレNo.49
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1469793881/l50
※荒らしや煽りはスルーしましょう。自分がスルーすれば皆スルーします。
※妄想はほどほどにしましょう。荒れる原因となる可能性があります。
今あるもの、もしくは、今後実装される予定のものについての考察くらいにしましょう。
※ステータスやスキル振り、狩場、装備などの質問をする場合は、
必要に応じて現在のステータスやスキル振り、目標などをなるべく明記してください。
※基本的にスパノビにはステータス・スキル振りの完璧な正解はありません。
ステータス・スキル振りは参考程度にして、それぞれの個性を磨く事も大事です。
※次スレはスレの進行速度にあわせて>>980が依頼。反応が無ければ>>990の方がよろしく。
- 805 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 20:17 ID:eB8CRyoG0
- 物理やってるけど
必中が要る
クリが要る
吸収が要る
無詠唱がほぼ必須
なにより意識的にHPを必要とする
と、足枷が多すぎて厳しすぎる
- 806 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 21:03 ID:GBh12Kde0
- 純クリティカル型なのでまともに使えるのがメガソニックブローのみで苦しんでる
それでも素殴りに比べたら全然強いのだけどね
他範囲攻撃は詠唱が遅くて格下ワンパンくらいにしか使えない
- 807 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 10:54 ID:CfLagFWr0
- つか物理スキルに詠唱いれんなよ
- 808 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 11:43 ID:vChI2+CY0
- 一般的なファンタジー物だったり他のMMOでも詠唱(気合をためてる描写)は普通にあるだろ
ちゃんとROには詠唱の無いバッシブスキルとかオートスペルとかがある
- 809 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 11:45 ID:JEpKYyh40
- ディレイカット100も忘れてた
いくらなんでも入念に弱くしすぎだろ
- 810 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 11:54 ID:Wb7lgkzt0
- 物理が強い理由は吸収とHPタンクがあってこそだからな。HPがないノビはその恩恵が受けられないよって最弱
- 811 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 12:11 ID:Tn85PcEx0
- そもそもノービス系に何を求めてるのか
最強がやりたいなら猫か別職やれ
- 812 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 14:00 ID:0X9JYXYk0
- 最強とか勝手に飛躍しすぎだろ
- 813 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 16:32 ID:f9g1YVTV0
- 物理の技後硬直設定でディレイはわかる
詠唱はやめろ
金剛は物理技なんだから魔法であるディ"スペル"くらい無効化してくれ
- 814 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/15 12:04 ID:zuL4MCG10
- 今夜はルナティック1000匹狩りで終わりそう
初めてスパノビ作ったけどこんな罠が待ち構えてるとは思わなかったよ
アサシンの転職試験より過酷じゃね? つか転職試験自体もういらなくね?
ちょろちょろっとイベント会話流して転職完了でいいじゃん、と愚痴ってみる
- 815 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/15 15:35 ID:etc12QKg0
- そのぐらい楽にやれないとスパノビ系やってれんから適正な試験だぞ
- 816 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/15 16:35 ID:ePeEVP/p0
- ルナティックは当たりやわ
ファブルなんてプパになるしクリーミーになるし飛んでっちゃうし
- 817 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/15 19:06 ID:UhaMvjk90
- ハイパーになるのも地味にめんどくさかった記憶
- 818 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 11:12 ID:w+LqKMdr0
- 【オーバーカミングクライシス】
自身のHPを100%回復して、 一定時間、「オーバーカミングクライシス」状態にするアクティブスキルです。
「オーバーカミングクライシス」状態 : MaxHP・P.Atk・S.Matkが増加する。
増加倍率に期待したい
クールタイム長そうだけど
- 819 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 11:30 ID:w+LqKMdr0
- ダブルボウリングバッシュ
変更内容 ・攻撃力を上方修正。
メガソニックブロー
変更内容 ・攻撃力を上方修正。
シールドチェーンラッシュ
変更内容 ・攻撃力を上方修正。
スパイラルピアースマックス
変更内容 ・攻撃力を上方修正。
ユピテルサンダーストーム
変更内容 ・Lv6以降のAP回復量を増加。
ヘルズドライブ
変更内容 ・Lv6以降のAP回復量を増加。
ナパームバルカンストライク
変更内容 ・Lv6以降のAP回復量を増加。
メテオストームバスター...
- 820 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/29 13:10 ID:tM9h7pcz0
- シールドチェーンはタゲ指定じゃなくてもいいのにな
AP回復めんどくさい
- 821 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 18:10 ID:mon9EMML0
- 物理の強化くるけどまた毛が生えた程度なんだろうな
- 822 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 19:12 ID:YEzuVbve0
- 威力より上でも挙がってるように制限が多すぎる
- 823 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/31 23:04 ID:HyI6fvRk0
- ルールブレイクとブレイキングリミットの格差はホントに意味わからん
- 824 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 01:19 ID:iAZaIsRv0
- 火力職は雑に現行カンストぽこぽこ出してるのに物理HNは100M行ったら超頑張った方だからな…
- 825 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 10:54 ID:NsbjijaZ0
- 新スキル素HP+100000以上で頼むわ
あれ、このスキル装備のパーセント増加にも影響するっけ?単純に+ならまた変わってくるけど
- 826 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/01 18:50 ID:gtqWsVk10
- パッシブにしろとあれほど…
- 827 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/02 12:25 ID:Wy9/SVAm0
- HP数値固定の場合はそこに%が乗るからもっと増える
ILゴブニュセットみたいな増え方になるはず
- 828 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/02 14:50 ID:fL3saNWK0
- ハイノビはHPが低すぎて相対的に他職より%アップの重要性が薄かったから
固定でプラスされるのが優先だったけど今回のスキルでの上がり幅次第では
%アップ装備に準備切り替えていく感じやね
向こうだとレベル5で、5分間+75000、消費AP50って感じだけど
どんだけ魔改造されるのやら
- 829 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/03 10:31 ID:tAlE7xoa0
- リミットブレイクやルールブレイクとオーバーカミングクライシスを同時使用で維持できるほどAP稼げるか心配
オバカミは5分間効果だから多少余裕はあるけど
あとオーバーカミングクライシスの略称はどうしようね
オバカミ?
オカミ?
カミクラ?
- 830 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/03 10:50 ID:zFhwlOa/0
- OverComingCrisis
OCCにしとけ
- 831 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/03 10:59 ID:tAlE7xoa0
- OCCいいね!
では最終候補はOCCかオバカのどちらかで
- 832 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/03 12:36 ID:KxH7gJhI0
- 勝手に決めんなハゲ
- 833 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/03 18:28 ID:OCHKEXpW0
- PTじゃ足遅すぎてAP溜まらないよな
常時改造カート状態にしてくれ
- 834 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/03 19:43 ID:zFhwlOa/0
- 金剛いい加減足何とかして!
ディスペルなんて魔法で解除されないで!気功術でしょ!
- 835 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 14:47 ID:zlNszCAr0
- 今ギリギリ一確できないモブも月末メンテでワンパンできるようになると思うとワクワクすっぞ
ただまたしばらくはHP0時の金剛保険適用外になるので事故が怖いけど
- 836 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 10:55 ID:QeaLRXed0
- オーバーカミングクライシスMAX Lv: 5
習得条件: 独学 -戦闘学-Lv 5、独学 -魔導学-Lv 5
系列: アクティブスキル
内容: 自身のHPを100%回復し、60秒間オーバーカミングクライシス状態に。詠唱中に装備変更で中断。
オーバーカミングクライシス状態: MaxHP +20000、P.Atk・S.Matk増加
Lvごとの効果:Lv 1: P.Atk +10 / S.Matk +10
Lv 2: P.Atk +15 / S.Matk +15
Lv 3: P.Atk +20 / S.Matk +20
Lv 4: P.Atk +25 / S.Matk +25
Lv 5: P.Atk +30 / S.Matk +30
- 837 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 11:30 ID:4haY+WWg0
- 数え直してもたった+20,000…
一桁足りねーんだよひまわりデブ
- 838 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 11:42 ID:QeaLRXed0
- 物理スキルも
近接二種 :2.1〜2.5倍上昇
遠距離二種:1.2〜1.3倍上昇
という調整
物理タイプはやっとまともなダメージになってきた感じ
- 839 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 12:32 ID:ZwBeKUUK0
- 攻撃力はともかくHP20000は弱すぎだな
- 840 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 12:51 ID:moqGSr3/0
- 裏情報によると新スキルは1分持続のHP+2万らしい。ええ…
- 841 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 13:07 ID:PKGTQwxH0
- HP+2万とかバカじゃねーの?
桁一つ足りんだろうが
- 842 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 13:14 ID:R1XsOI590
- AP消費で+20000?
ごみ
- 843 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 16:05 ID:DvFnqa3g0
- SP回復ついてないアビススレイヤー
- 844 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 16:33 ID:QeaLRXed0
- AP110消費はもはやギャグの域
- 845 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 16:52 ID:MicjWQuG0
- うん、ちょっと待って?
オーバーカミングクライシスさ、スキル自体もそうだが
それ以上に前提スキル頭おかしいんか?
- 846 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 16:54 ID:QeaLRXed0
- オーバーカミング使ってみたらHPが48000増えたので
HP+20000にちゃんと装備やカードのHP増幅効果が適用されている模様
- 847 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 17:15 ID:QeaLRXed0
- オーバーカミング
スキル使用時は増えるHP分もHP回復してくれるけど
スキル効果中にリログすると最大HPはスキル増加したままで残りHPが元のHPの最大のところまで減ってるので注意
- 848 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 18:36 ID:WwUbnPlF0
- HP効果だけパッシブにしてくれ
回復要らないから
- 849 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/26 21:23 ID:5pOYZa9S0
- オーバーカミングのレベル1なら
ブレイキングリミットと併用しても
ギリギリAPためれたわ
- 850 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 00:13 ID:RzyWJSHb0
- 物理APためんのどんだけ大変だと思ってんだよ・・・
運営わかってねーだろ
- 851 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 09:44 ID:nYlK3cUM0
- 毎分AP80稼がないと両方を維持できないもんね
2秒に一発スキル使っても足りないレベル
- 852 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/27 11:43 ID:AIsmUy3E0
- 物魔どっちの型でもまず前提で5ポイントを
ドブに捨てるとこがスタート地点なのも終わってる
- 853 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/28 01:29 ID:XsugW6cN0
- 物理はWBBが自己中心範囲の即発動にしてあげてほしいレベル
APのためにヘルズドライブ取るのもなんかおかしいやろって
新着レスの表示
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)