■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

サポートの回答を晒すスレ 12

1 :どり ★ :07/06/25 18:47 ID:???0
ここはガンホー及びグラビティへの問い合わせの回答を晒すスレッドです。
問い合わせ内容と回答の両方と、趣旨を分かりやすく簡潔にお願いします。
ネタや釣りも現れると思いますので、迂闊に鵜呑みにするのは止めましょう。
次スレ依頼は>>970ぐらいがよろしくお願いします。

回答が欲しい場合はヘルプデスクの「返答あり」のマークの付いた項目からどうぞ。

【関連】
Ragnarok Online 日本公式サイト
http://www.ragnarokonline.jp/
WEBヘルプデスク
https://secure.gungho.jp/webhelpdesk/webhelpdesk.aspx

▼オフィシャル公知に速攻で突っ込むスレ129▼
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1182123067/
ガンホーに要望メールを送るスレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1046259534/
ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1034803809/

【前スレ】
サポートの回答を晒すスレ 11
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1120741309/

77 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/31 10:20 ID:o13NHUeD0
>>75
もう直った?

78 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/31 11:11 ID:hFW2cRwY0
不具合報告しても返答ないとかww
ガンホー仕事しろよ・・・

79 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

80 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/07 20:55 ID:FzHeM1xT0
愚痴スレに書いてきたけど
このスレの存在忘れてたからこっちにも

お昼前にヘルプデスクへ出してみた
/*****
昨夜からファイルサーバー接続できず
Hostsファイルに
202.131.203.10 ftppatch.ragnarokonline.jp
追記で解決することができました。

アクセス集中が原因とは思われません
確認お願いします
*****/
お昼すぎに返ってきた
/*****
ご投稿ありがとうございます。
WEB ヘルプデスク担当 大泉でございます。

今回の定期メンテナンスにて、3次職を実装いたしましたが、
定期メンテナンス終了後より、アクセスが集中し、
一部のユーザー様において、ゲームへの接続が困難な状態が継続して発生しております。

■アクセス集中による接続困難な状態に関して
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000058c8.html

ユーザー様につきましては、大変申し訳ございませんが、
しばらくお時間をおいたのち、再度接続をお試し頂きますよう、お願いいたします。

また、最後にラグナロクオンラインをプレイをしたのが2009年7月以前の場合、
ゲームを起動してもパッチのダウンロードに失敗してしまうことがあります。
その際は、上記告知中のゲームクライアント「更新プログラム」ページより
『更新プログラム』のダウンロードを行なってください。

ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
心より深くお詫び申し上げます。
*****/
返答になってないコピペを返すくらいなら
確認しますとか現在確認中です程度でも会話になる文を返せと・・・

17:55更新でマニュアルパッチが設置されたのでモヤモヤした気分は解消された

81 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 09:55 ID:gm+cLYx00
マジスレにも書き込みしたけど、魔法職の人は要望を送れば現状の地獄をなんとかできるかもしれません。
では下記に晒します

ライブロにも書いたが、要望を書くともしかしたら現状が変わるかもしれない
以下、癌に問い合わせた文章のせます
まずこちらからの質問

貴社が開いたユーザーとの懇談会カンファレンスで「スキルSWは現在の仕様のまま日本独自仕様にします」「WIZスキルストームガストはレベルによって使い分け出来るように3HIT凍結の日本独自仕様にします」といいきっておられましたが、リニューアルしたら全て韓国と同じでカンファレンスで仰っていたことは全て嘘でしたね。これは詐欺ですよね?

82 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 09:55 ID:gm+cLYx00
そして向こうの返答

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当の笛木です。

お問い合わせいただいた、一部のスキルについては、
アップデート以前のスキル効果を維持したいと
考えていたものもございましたが、グラヴィティ社との
仕様調整・協議を経て、今後のラグナロクオンラインの
展開やゲームバランスを考えた上で、今回実装した
スキル効果を決定いたしました。

しかしながら、スキルやステータスをはじめとする
ゲーム要素のすべてが、現時点で完成したものではなく
これからも変化と成長を続けていくということを
ご理解いただければ幸いです。

運営チームでは、ラグナロクオンラインがユーザーの皆様に
これからも長く愛されるゲームに進化を続けるべく、
3次職アップデートによる変更点に対するご意見や
ご提案をお待ちいたしております。

今回お問い合わせいただいた内容に限らず、
3次職アップデートによるご意見・ご要望がございましたら、
ぜひ、専用のフォームよりご連絡いただければ幸いです。

WEBヘルプデスク
⇒ご意見・ご要望
⇒ご意見・ご要望を投稿する

いただいたご意見は、改めて運営チームにて検討させていただき
グラヴィティ社とともに、ラグナロクオンラインがさらに
進化を続けるために必要なものは何か、どのような形が
今後のラグナロクオンラインに望ましいのかを
追い求めていきたいと考えています。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。
お客様のご意見をお待ちいたしております。

83 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 17:04 ID:4mI/CY/10
要するに本鯖テストします^^って事だよな

84 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 21:30 ID:6YOLtfgl0
(前略)
つまり…
我々がその気になれば
魔法関連の修正は
10年後 20年後ということも
可能だろう………ということ…!

にしか思えんw

85 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 23:15 ID:fXe+xokF0
実際、その通りなんだよなぁ…

86 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/10 00:07 ID:AFMffh2D0
進化の方向性が、顧客の必要の斜め上だからな。(ところで、雑談はスレ移動した方がよくないか?)
回答を求めるだけ無駄。

どっかで、要望(回答なし)に投稿するよう有志を募る代物であって、回答を無理に求めてここに投稿するようなネタじゃないな。

87 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/11 13:36 ID:yyNWkLQl0
サポートの回答を書いとう

88 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/01 08:36 ID:yOEEINGC0
BAN祭りage

89 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/14 17:42 ID:9H8RiDc10
ん?

90 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/24 17:59 ID:FjGqlbnG0
サポートに関するアンケートきたぞ。
http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=2130

良くなるとは思えんが、一応アンケート出してみようぜ。

91 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/24 19:15 ID:R5h766OG0
質問3 サポートセンターをよく利用する時間帯はいつですか?

返答が 非常に遅い〜非常に早い

なんだが、時間帯聞かれてるのにどうやってこたえればいいんだ?w
顧客に向けてのこういう手抜きが癌の姿勢を表してるな。

92 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/25 14:48 ID:rHBX9HEc0
使用する時間帯が非常に遅い(深夜)
使用する時間帯が非常に早い(早朝)

か…
解読する必要があるのか…

93 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/26 19:37 ID:UJyWPZKN0
えらい長寿スレだな

94 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/18 10:55 ID:6feHuZf/0
でももう書き込みがかなりの間ないぞ。

95 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 19:09 ID:fHNVOHRi0
一週間前に出した質問とその回答


当アカウントの所持しているショップポイント250P分について、
今月末に有効期限を迎えて消滅するということですが、
当該ポイントは確か数年前に行われた巻き戻しによる補償の際に
スクロールアイテムの単品使用分として返還されたものと記憶しています。

課金アイテムのラインナップで最も安いものでも「巨大なハエの羽」の500Pですから、
この返還分では何を買うこともできず、
完全に死にポイントと化して途方に暮れていたわけですが、
これがこのまま消滅するとなったらあの時行われた「補償」は
実質何も補償しなかったことになります。

このことについて公式見解を伺いたいです。
当時は自分と同じことになったプレイヤーも多く、
同じように死にポイントを抱えているアカウントもあるはずです。
せめて何か適当なゲーム内アイテムと交換、という形など取れないものでしょうか?


運営チームからの返答

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

この度は貴重なご意見、ご指摘誠に恐れ入ります。

いただいた内容は、今後の対応の参考とさせていただき、
ユーザーの皆様に、ご案内が必要な情報や状況がございましたら、
公式サイト上より、ご案内させていただきます。

今後ともラグナロクオンラインを
ご愛顧いただければ幸いでございます。



…そして、何の対応もないまま明日を迎える、と
別に25円分が惜しいとかそんなんじゃないってことくらい、分かんないかなあ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 20:39 ID:61zhCdfR0
運営が読んでないってことくらい、分かんないかなあ

97 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 21:16 ID:fHNVOHRi0
何?このスレってこんな程度の低い煽りをする幼稚園児しかいないのか?

そら過疎るわ、書き込んで損した

98 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 21:21 ID:fUQd4wB/0
いつもの馬鹿乙

99 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 21:24 ID:Gv9tuPmQ0
責任者がいないからどうしょうもないんだろうなぁ。
個人商店みたいに端数はぶいて入金しやがるってレベルじゃなかろうに。

100 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/30 02:11 ID:c9F7eYzF0
糞会社でググって一番上に出るだけのことはあるってことさ

101 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/01 04:43 ID:ZwN+BPKR0
最近出なくなったけどな

102 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/01 05:13 ID:LzmrpfTl0
>>100-101
今試したがちゃんと出るぞ

103 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/01 14:37 ID:IwYY3qiv0
11月19日の夕方以降、糞会社でヒットしなくなったが、その後、復旧した
経緯は不明

104 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/04 22:38 ID:J+l4syqe0
クソ会社でぐぐったら本当にでてきてフイタww

105 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 16:32 ID:Q6S1FZo10
3次職実装にともなって、職業毎のLv差の開きがひどくなっています
これは、ゲーム内でのバランスの崩壊の一つだと思います

しかし、これらに対する処置(バランス調整)がいまだ行われておりません
経験値の変更やMobの配置変更では焼け石に水でした

このような現状になっている原因(スキル性能・アイテム性能)をわかった上での対処は
よていされているんでしょうか?

前回の放送(Bossの部屋)では下方修正による修正は行わない予定とはありますが
そのような修正は不可能だと考えるほどに
差が広がっていると思います



ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

この度は、東北地方太平洋沖地震および計画停電などの影響により、サポート対応を3月16日(水)〜3月22日(火)10:00まで一時的に停止しておりました。
その為、お問い合わせに対しての返答にお時間が掛かりましたことをお詫び申し上げます。

今後のゲーム仕様や対策については、ゲーム内状況を、様々な視点からとらえながら、
検討、協議させていただき、ユーザーの皆様にご案内が必要な予定や内容が
決定いたしましたら、公式サイト上より、ご案内させていただきます。

なお、この度の貴重なご意見、ご指摘については、今後の対応における貴重な参考とさせていただきます。

ご投稿いただきありがとうございました。

106 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 16:33 ID:Q6S1FZo10
今後の3次スキルの調整
使用制限・使用禁止スキルの解放などはどうなっているのですか?

半年がすぎようとしていますが
ある程度大まかな予定はできているのでしょうか?
まだ、グラビティとの交渉内容も不明ですし
改善される見込み、というより
改善に取組んでるように見えません



ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

この度は、東北地方太平洋沖地震および計画停電などの影響により、サポート対応を3月16日(水)〜3月22日(火)10:00まで一時的に停止しておりました。
その為、お問い合わせに対しての返答にお時間が掛かりましたことをお詫び申し上げます。

スキル使用制限にて、ご迷惑をお掛けいたしております事をお詫び申し上げます。

本件については、継続してグラヴィティ社と共に取り組んでおり、
ユーザーの皆様にご案内が必要な情報や予定が決定次第、
公式サイト上より、ご案内させていただきます。

お時間を要し誠に恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

107 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 16:34 ID:Q6S1FZo10
age

108 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 20:38 ID:JVzyZygUO
>>106
進捗報告もできない糞会社なんだなw

109 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/25 12:21 ID:SyM09QmVO
無い進捗を報告する事は出来ないからな

110 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/25 20:16 ID:Jh75G7QN0
そうそう>>106と似たようなこと書いて送ったが


ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

この度は、スキルの使用制限に伴いユーザーの皆様にご不便をお掛けし申し訳ございません。
今後のゲーム仕様や対策については、ゲーム内状況を、様々な視点からとらえながら、検討、協議させていただております。
また、申し訳ございませんが、現在段階では、ユーザー様へご報告できる情報がございませんが、ご案内できる情報が決まり次第、公式サイト上より、ご案内させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解とご協力いただけますようお願いいたします。


伝えることは何もないってよ

111 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/29 18:05 ID:F/X6xwDG0
----以下 回答----------------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

「3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整」につきましては、
ユーザー様より、「何もしてない」という印象を持たれてしまうことにつきましては、
運営チームと致しましても誠に残念でございますが、
運営チームでは、ユーザーの皆様に快適にラグナロクオンラインを楽しんでいただける環境をご提供できるよう、
より一層尽力してまいる所存ですので、今後ともラグナロクオンラインをご愛顧くださいますようお願いいたします。

ご不便をお掛けいたしますがお待ちいただけますようお願いいたします。
----ここまで回答---------------------------------


いや…何もしてないじゃん('A`)

112 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/10 22:03 ID:oqJ8EAz10
----質問----
スキルリセットについてです
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html
の「スキルリセット&ステータスリセットの受付開始について」に以下のような説明があります。
「2011年4月5日(火)以降、ジュノーにいる「催眠術師」に話しかければ、
そのキャラクターがリセット可能かどうかと、リセットのやり方を説明してくれます。」

実際にはリセット可能かどうか、ではなくそのままリセットされてしまいます。
これは実装の不具合ですか?それとも公式説明が嘘なのでしょうか?


----回答----
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

お客様ご報告いただきました事項に関して、運営チームにて確認を行わせていただきましたところ、公式サイトの内容に相違がございました。
お客様には混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

なお、本件につきましては、公式サイトの内容を早急に修正を行わせていただきます
また、個別のご案内ではなく、直接の修正でのご報告となりますので、予めご了承いただければ幸いです。

ご報告のご協力をいただき有難うございました。

113 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/24 18:16 ID:N9Ihl/AP0
----質問----
昨日5/22のサーバーエラーにて、直前に2PCで行った両方とも自キャラクター間の取引にて交換した装備アイテムが巻き戻し現象により消滅したことついての返答で


<<アイテム関連の救済措置について
http://www.ragnarokonline.jp/support/efforts/item.html

上記をご確認いただきユーザー様のご判断にて
救済対象アイテムであると判断された場合には
「救済対象アイテムの消失を報告する」専用フォームより、
ご投稿いただきますようお願い申し上げます。


というように返答いただきましたが、消滅したアイテムは残念ながら救済対象アイテムではありませんでした

https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=694c7415-b12e-4d95-863a-9ffd1a57da4a
しかし、上記のURLのサポート対象であるのではと思い、そちらのサポートフォームである「不具合を報告する」に同時に投稿したところ「受付完了」となっただけで一切の詳細報告がなく、対応していただけるのかわからない状態です。

こちらとしましては、運営側の急なサーバーエラーが原因で起きた巻き戻しにより、二つのキャラクターのデータがそれぞれ「取引前と取引後」という時系列の違う巻き戻しが原因でアイテムが消滅したのであるため救済していただきたいと考えています


----回答----
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 堀内でございます。

ご投稿の件について、誠に恐れ入りますが、救済対象アイテムで無い場合、
どちらのフォームへご投稿いただきましても救済対応を行う事は出来ません。

「不具合を報告する」フォームより、ご報告いただいた内容については、
該当症状に対する調査、検証は行なわせていただきますが、
アイテムを救済するといったことではございませんので、
何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。

ご期待に添えない回答となりますが、
何卒、よろしくお願い申し上げます


判っていたことではありますが対象外の救済アイテムは、例え何があっても救済する気はないようです
みなさまも高級装備などを取引した後はこまめにログアウトなどをしてサーバーにデータを保存しておくと安心かと思います

114 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/25 05:34 ID:VEfDWHWJ0
合掌(-人-)

115 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/30 02:08 ID:T9BHhxu40
そもそも月額料金払ってるのに
救済アイテムじゃない物があるのがおかしい。

そんなに癌は仕事したくないのかー。

116 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/10 18:30 ID:qm9+puP40
法整備が追いついてないからやりたい放題だしな
例えば課金アイテム消滅による補償を拒否しても
法的には問題ないはず

117 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/16 21:16 ID:udGL2Q7x0
一応サポセンからの回答なんで公言じゃねーかな


-------------------------------------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

調整に対し度重なる厳しいご意見、ご指摘をいただき恐れ入ります。

スキルの調整は、以前にもご案内しておりますように、
6月中にはまとめて発表予定ですので、
申し訳ございませんが、公式サイトでの発表までもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

お時間をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
-------------------------------------------------------

118 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 00:04 ID:+WqBg1OG0
age

119 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/03 13:49 ID:1sp670B70
最近はROGMスレの方であまりの屑対応に辟易してる人が増えてるな
こっちも一応ageとくか

120 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/06 23:32 ID:wCebVvq10
「WEBヘルプデスク」にて、必要事項を記載しているにもかかわらず、
投稿内容の確認ボタンを押下すると添付の障害メッセージが表示され、
投稿が完了できません。利用禁止ワード等の制限があるのでしょうか?ご確認よろしくお願い致します。
---------------------------------------------------------------
※一部長ったらしいので省略。
※添付の障害メッセージ:「あなたが行おうとした処理はセキュリティ上許可されていません。」




---------------------------------------------------------------
お問合せありがとうございます。
お問合せ窓口担当 xxxxです。

お問い合わせいただきました件につきましては、
以下、方法をお試しいただけますでしょうか。

■Internet Explorerの設定について
・信頼済みサイトに「*.gungho.jp」が追加されているかご確認ください。
※追加するURLは「http://*.gungho.jp」や、「https://*.gungho.jp」ではなく、「*.gungho.jp」のみを追加してください。
追加される際には「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https)を必要とする」のチェックを外していただけますようお願いいたします。
※信頼済みサイトに「member.gungho.jp」など、「*.gungho.jp」以外のURLが追加されている場合、ログインや、ゲームが正常に動作しない場合がございます。信頼済みサイトに追加されているサイトを全て削除してから、「*.gungho.jp」の追加をお試しください。

以上、ご案内申し上げます。
---------------------------------------------------------------


で、試してたら弾かれた理由は画像ファイルサイズだった。

お問い合わせフォームには2MBの制限が記載されているが
WEBヘルプデスクには書かれていないさ。

改善要望は出しておいた。

121 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/21 14:03 ID:hcmDxcly0
俺も要望が通ることを祈る

122 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/10 02:06 ID:4jIeQGaj0
昔サポートの解凍さらしたの発覚したら措置対称な、って見た気がしたんだが何処に書いてあったんだか気のせいなのか・・・

123 :(^ー^*)ノ〜さん :12/06/13 21:09 ID:JVmyRHIn0
撤回されたんじゃなかったかな

124 :(^ー^*)ノ〜さん :12/07/04 23:45 ID:GiMmmamh0
おまんこ発言で監獄送りになたキャラが再度おまんこ発言したので投稿した
前回は3営業日で投獄され、次はもっと重い処置をするとの話だったが
2度目は14営業日たっても無傷

やはり脅しだけか・・・・・・・・・・・

125 :(^ー^*)ノ〜さん :13/01/07 14:17 ID:ZnozOW5+0
まあちんこってイってもBANされないだろうしな


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)