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ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
1 :
Hal ★
:20/08/25 13:04 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。
★テンプレサイト
【ダンサーバードWiki】
http://raicyou.s243.xrea.com/
【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
【わむてるらぶ】
http://uniuni.dfz.jp/
【ROratorio(RO計算機)】
http://roratorio.2-d.jp/ro/
【ROratorio(RO計算機)避難所】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577728093/
暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は
>>980
が行くこと。
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/28 20:22 ID:DgNt4o6y0
ただ、AP消費タイプみたいだしWikiにある通りだとしたら
AP満タンにしててもクヴァシル2回が限度
追尾ソロジークは使えても4回が限度
ピンポイントな使い方になるだろうね
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/29 01:08 ID:H2mvx3F80
それ以外の関連頁も目を通しておけよ
kRO通りの変更ならジークは最大でも4属性耐性+15%だぞ
AP消費してまで使う価値あるか?
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/29 13:00 ID:ZAvQSvI00
他のスキルが使えるか分からないため、今は何とも言えない
ただ合奏のソロ使用は昔からある要望だし面白そうではある
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/03 18:29 ID:o8AxJRsF0
他職の強さを考えたら全属性耐性80付与くらい許容範囲
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/05 07:34 ID:cwTK+5nm0
確かR化前は耐性70か80固定で
どっかのタイミングで耐性+80%に代わった記憶が
違ってたらすまん
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/06 08:33 ID:H9xwPogm0
記憶が確かならジークの属性耐性はLv5でずっと無以外加算80(スパノビ盾最強)
状態異常耐性が上書きで50になるので(マルクつけても凍る)使い勝手が悪かったのがR化で
そっちも加算になって使いやすくなっただったかと
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/06 20:45 ID:xycauM0b0
ジーク実装当初は火水のみ一定値に固定(最大80%)
転生パッチで無以外の属性耐性+80%(Lv5時)に変更、状態異常耐性もここで追加
状態異常のバグはいつ修正されたか知らん
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/06 21:10 ID:ZXUmyTzR0
状態異常のはR化の際に
RR後どうなったか知らんけど、ジーク自体もう使われてないからなあ
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/07 06:20 ID:NTbihAQD0
状態異常耐性値固定というアンフロでも凍るクソ仕様
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/07 06:32 ID:zKQJ/upw0
いつまで昔の仕様でぐちぐち言ってるんだ
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/08 11:56 ID:BDWM7YsO0
ニヨも経験値はもうイイからドロップ率向上とかにして欲しい
雷鳥は弱いらしいからそれくらい許されるはず
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/08 17:33 ID:A9tN4Brk0
Lv1〜Lv10で相手の種族を○○形に固定化させる合奏
Lv1〜Lv10で相手の属性を○○属性に固定化させる合奏
合奏スキル:自己の開放
範囲内に入ると200ms毎にフルストリップを受ける
( ) ジブンヲ
( )
| |
ヽ('A`)ノ トキハナツ!
( )
ノω|
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/08 17:37 ID:/bEQUhK20
効果自体は強いし、設置位置選択できるか設置して離れられるなら需要あるんだがな
と思ったけど演奏設置して離れられるバグはあるんだったか?
流石にやってる奴見たことないけど
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/09 09:41 ID:XXDIJKmn0
不協和音バグかヘルモーズバグ?
昔は見かけたけど最近やる人いないというか
できてもあんまりやる意味ないというか
バグといえばかなり昔に再現性ないけどたまり場で掛け声かけて(このチャット消えたら)
同時演奏で遊んでたら謎の歩きロキ状態になったことあるな
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/09 17:03 ID:uqLDeARi0
不協和音バグは随分前に修正された
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/09 17:46 ID:8nWgeaXE0
これで綺麗な和音が
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/10 10:47 ID:zwSlF8vm0
ボエ〜
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/11 11:14 ID:D/Cr8/0Q0
最不遇のこの職にはスーパーアッパーな調整が必要だ
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/11 18:53 ID:+RYlhkLe0
今でこそ底辺だけど、一時期は火力面でも一時代を築いた職なんだけどなあ…
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/12 01:15 ID:QWYCpRsW0
セカコスの見た目は好きなんだけどな
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/12 12:49 ID:K5SeqY8j0
民湾は攻撃系を強化するのではなくサポート系を強化してくれるのを望むべきなのか?
攻撃でレンジャーに勝つの難しいし
演奏系にテコ入れしてもらってサポート強化の方が現実味ある気がしてくるようなしないような
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/12 13:19 ID:I+V5BXbQ0
ジャイアンリサイタル
壊 滅 的 な 音 階 感 覚
ボス属性関係なく聞いただけで即死する
静香ちゃんのバイオリン
壊 滅 的 な 技 巧 技 術
ボス属性関係なく聞いただけで即死する
合唱スキル
地獄のアンサンブル
鯖が死ぬ
緊急メンテ+24h
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 02:38 ID:u307QHfh0
サポートしようにもディレイやらASPDが装備で余裕のカンストだからやるならダメージ1/2カットとか
現在解除できなかったり止められないスキルを無効化するくらいのレベルはないと無理や
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 08:17 ID:Rhsi/1540
デバフなら跳躍阻害や影踏み状態やP耐性ダウンの無差別バラマキとか
できればいいんだけどね
サポートでいうと猫支援を演奏時ASで発動できればソロ狩り強化にもなるいいんだけど
猫はABからスキル奪っていくわりに自分のスキル配らないからね…
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 14:50 ID:UhJXutfe0
演奏で重力増加にできたらええな
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 15:21 ID:HWJNEWgu0
もはやただの妄想スレと化しておる…
たたかわなきゃ、げんじつと
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 17:15 ID:MK6s3Sy50
わりと現実に近いと思われていたシビア追加クール減少と
ArVモーション修正が来ないしね…
そいえばFFFにセット効果で睡眠きたけどやっぱり連打してると
睡眠判定前に叩き起こすからダメージ増えないんだね
ちょっとタゲぶれると眠ってダメージ増えるけど
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 17:30 ID:CsYOEt0J0
シビアはHIT間隔短縮さえすればいいんだけどね
アロバルは3次職再調整とセットだから、多分日本は来るにしても4次と同時
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 22:54 ID:dXBaVS0c0
シビアとか残響のエフェクトも大分変わってるよね
4次と同時にエフェクト変更も来るのかな
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 01:12 ID:79OJbw3g0
ABも含めて支援とは…?って状況だからなあ
PT内で仕事がないならソロ戦闘力くださいってなるのは自然な流れ
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 08:53 ID:e7yz0rit0
もう全体のプレイヤーも減ってるし支援演奏系を含むPTなんて成立し無さそう
くじインフレ化でソロや少数の火力狩りが主流でよくてもマグロくらいしか
生き残れないんじゃないかね
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 11:39 ID:Bx3t12tI0
友達居ないのかわいそう
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 11:55 ID:JT925FAq0
楽しかったぜェ、お前との友情ごっこォォォ!!(非実在空想友達)
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 12:29 ID:H0pQrN4T0
>>595
無理矢理必要にするためにギミック使ってABや演奏系じゃないと解除できない状態異常に強制的にかけてきてる
そこまでしないと支援職が必要にならないのが歪すぎる
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 18:25 ID:OiG5Mqda0
別に他のオフゲー含むゲームでも
専用解除役や軽減バリア無かったら死亡はあるから歪ではないだろ
歪なのは普段ソロゲーにも関わらず異常なまでのソロ性能差が各職にあること
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 21:36 ID:se/E8ZYu0
そうやってお膳立てしないと支援職が必要にならないのが歪だと
>>598
は言ってるんだけど理解できないようだ
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 22:00 ID:OiG5Mqda0
いやまあ俺に言われても過疎ってるんだし仕方ないだろ
ログイン数2桁のサーバーで12人集めろって言うのか?
俺はPTプレイが好きだし、湾ABペアも好きだが今の主流の遊び方とはとても言えんし
それを他の多くのプレイヤーに強制しようとは思えんな
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 23:32 ID:se/E8ZYu0
>>601
ログイン数2桁の鯖ってのがどこだか知らないけど、一番少ないLifですら人を集められてて半龍メア倒してるわけで
集められないんじゃなくて集める気ないんじゃないの?
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 01:35 ID:tDWqSBXU0
鯖蜃気楼で他のぶっ壊れは放置しておいてアンリミ禁止とか冷遇されすぎだろ
癌は一体何を危惧して禁止しているのか
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 01:46 ID:XUFzj+cO0
それなら支援キャラを採用するかはPTの思想による、よって歪ではない、でいいんじゃないのか?
俺の主張はそもそもPTゲーではないので支援職という項目が普段成り立っていない
それでも現行フルPTで行うコンテンツは支援職を抜くことはファロスを除いて稀、でも民と湾どちらを選ぶかはPTによる
君の中の歪ではない形がどのような形か教えて欲しい
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 03:36 ID:J1TZAO270
民湾ABがいないと解除できないギミック、状態異常か
民湾ABのバフでPTメンバーの全体ダメージを1火力職分と同じか少し低いぐらい
上昇出来ないと現状火力職入れた方が良くねってなるってことか…?
他ゲーだとバッファーやデバッファーってある程度需要あったりするのにROって珍しいのね
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 07:02 ID:LuL6V6q00
>>603
単にアンリミが強かった当時から変えてないだけだぞ
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 11:15 ID:0AbIn/lN0
伝統的に2PC職だし本気でやってる人はあまり居ないんじゃないか
ギミック対策もセイレーンとかフットペダルに入れときゃ済む話だしね
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/16 14:48 ID:+bLV46gg0
覚醒法螺貝や覚醒電気ウナギとか出ないもんかなあ
弓手系には伝説級武器に相当するものがないよね
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/17 11:38 ID:5CCTBYoP0
職装備が安いのである程度強くなるのは楽なんだが
それ以上を目指すと伸びしろが少なくて困る
雷鳥実装時からそんな感じだから変わってないとも言えるけど
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 10:30 ID:fXGHsXwT0
PT狩りで民湾出すっていうと微妙な雰囲気になるんだよね
無言の火力出せプレシャーが半端ないか最初から戦力に含まれずに諦めモードか
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:25 ID:sri4fEmG0
#トラベラーリング#
とある旅芸人が身に着けていたとされるリング。
―――――――――――――
Agi + 7
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
BaseLvが3上がる度に追加で[シビアレインストーム]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[エンドレスハミングボイス]Lv5習得時、追加で物理攻撃で
モンスターを倒した時、HP + 100 , SP + 10
―――――――――――――
[シビアレインストーム]Lv5習得時、追加で物理攻撃時、
ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[フリッグの歌]Lv5習得時、追加でMaxHP + 25%
―――――――――――――
[メランコリー]Lv5習得時、追加で必中攻撃 + 15%
―――――――――――――
ミンストレル、ワンダラーが装備時、[豪傑]と共に装備時、追加で
全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない
[シビアレインストーム]使用時、一定確率で20秒間、[アンリミット]Lv5状態になる
装備解除時、[アンリミット]を解除する
―――――――――――――
系列 : ^777777アクセサリー^000000
位置 : ^777777-^000000
属性 : ^777777-^000000 スロット : ^7777771^000000
Def : ^7777770^000000 Mdef : ^7777770^000000
精錬 : ^777777不可^000000 破損 : ^777777しない^000000
重量 : ^77777730^000000
要求レベル : ^777777100^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:26 ID:qZMw5QxY0
サイズ補正の厳しいワンダラーには必須だな
エメリンより強いのは良いんだが、もう少し性能盛って欲しかった感がある
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:49 ID:C7OVEp3L0
豪傑どこで取るの、これ
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:53 ID:VlyKCiEK0
(GoNさんを10にするのです)
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:08 ID:qZMw5QxY0
(トラベラーリングにファロスエンチャをするのです)
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:08 ID:PV6eEAPg0
癌ちゃん、どうしてシビアのCT減少が付いてないの!
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:24 ID:sri4fEmG0
NPC「ハル」で可能なエンチャント
「バルミールチケット」1000個をNPC「ハル」に渡すと行えます。
エンチャントの対象アイテムは3つのエンチャントをすべて選択可能ですが、失敗した場合、アイテムが消滅します。
トラベラーリング[1]
以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP+15%
2番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、プレイヤー耐性3
3番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、大鷲の眼光、熊の力、鋼鎧、光速、暴走した魔力、治癒1
ファロスエンチャ
トラベラーリング[1]
第1エンチャント(第4スロット) Def+50、Mdef+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、MaxHP+15%
第2エンチャント(第3スロット) Def+50、Mdef+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3
第3エンチャント(第2スロット) Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、豪傑、真理の解放
エンチャ2種類あるのか
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:49 ID:VlyKCiEK0
おい、その先は地獄だぞ(マジレス)
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 13:05 ID:BaWPxr120
究極で大量産出確定だから値段によるけどスペシャルエンチャはまだ現実的な範囲だよ
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 13:18 ID:skBkrhgs0
爆破エンチャは豪傑付かないから趣旨にそぐわない
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 13:56 ID:86JuvtTj0
システムアップデートの時に、シビアの計算式変更ってくるんかな?
シビアレインストーム
-ダメージ公式が変更されてAGI 200 / DEX 300、鞭&楽器基準既存ATK 800%でATK 850%に変更されます。
(スキルダメージ算出式が変更されAGIとDEXによるダメージ変動幅が減少します)
- 矢消耗量が従来の20個から10個に減少します。
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 14:45 ID:Rxts1bcC0
シビアのダメージ計算式ってjROとkROで一緒だったの?
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 14:48 ID:h05KQLvd0
向こうは3次スキル調整とか入って今でこそ別物になってるけど
その前は日本と韓国でダメージ計算式自体は同じ。これは湾民以外も
日本と韓国で威力が違うスキルは、元となる基礎倍率が違ったりしてただけで
ダメージを算出するための計算式自体は共通
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 15:23 ID:81uDZIan0
4次と一緒に残響もついに調整入るか…
kROだと物理シビアと魔法残響で狩りしてるっぽいけどどっちが主流なんだろうか?
日本だと流れ的にシビアのままになりそうだが
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 15:51 ID:VlyKCiEK0
4次今年中に来るかどうかも怪しいけどね(´・ω・`)
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 15:52 ID:81uDZIan0
アニバ前の秋実装予定らしいぞ 信用してないが
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/21 03:04 ID:2MuKjJ3j0
ショートカットの空きが限界だから、新スキルや合奏をどうねじ込むか地味に困りそう
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/26 20:17 ID:goez7ylb0
検索してもトラベラーリングのアンリミ発動率出てこないんだけどどのぐらいなんだろ
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/26 22:31 ID:OfnrYTkT0
二個付けて10%位ってのが多いね
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/29 19:01 ID:tTRgEKo+0
セットだから一個でも二個でも同じだぞ
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/14 07:37 ID:OjwoPiRf0
再録ないから暴威が結構値上がりしてんな
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/14 11:44 ID:1UjxYKt20
無属性耐性無いからアンリミ状態だと結構ボコボコにされそうで
決して強い装備ではないんだが、現実的な選択肢がこれしか無いからな
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/14 11:47 ID:1UjxYKt20
昨今のラグ缶は収録品が同じ物に偏る事が多くて
定期的に再販される事が無くなったのも痛いね
以前はある程度ローテが組まれてたんだが・・・
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/26 15:38 ID:DYy3aH3u0
4次実装で残響が海外仕様になる可能性ってあるの?
魔湾は4次になったらフューリーあるし来ない可能性の方が高く感じるんだけど
どうなのだろうか
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/28 05:35 ID:xbrvSAkY0
基本的なことを言うと癌が日本独自仕様でいじれるのはスキルに設定された数値パラメータだけで
エフェクトやスキルの近接・遠距離などの判定は重力が変えないと変更できない
ので今年癌がやるつもりという3次職調整がきたら根本仕様はKroと同じにならざるえを得ない
そもそもスキルエフェクトが重すぎてクライアントが悲鳴を上げてるから湾以外も含む各種スキルのエフェクト緩和も盛り込んだ内容になってるようだし
民湾が大多数の優遇職でない以上、めんどくさい個別調整なんかしないと思う
それやるくらいならお猫様調整したほうが客もよろこぶ
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/28 11:39 ID:+iDd2LQg0
今まではスキル倍率や詠唱ディレイクール範囲射程みたいな違いはあれど
それが物理攻撃です、魔法攻撃です、遠距離物理攻撃です、みたいな根本的なものは世界共通だった
韓国では補助スキルなのに日本では攻撃スキルです、みたいな感じのは起きてなかった
が、ついに星帝が日本独自にスキルを根本的に変更してきた
なので可能性で言えば0ではない。MVPカード出すより低いとは思うが
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/28 15:56 ID:QUaT//U70
なるほどね
数値パラメータしか弄れないってことはエフェクトは韓国仕様になって
性能は物理魔法混合のままの残響が来る可能性もあるわけか
調べてたらフューリーの使い勝手がめちゃくちゃ悪いって話聞いて
物理湾に転向するかクッソ悩んでるわ…
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/03/25 22:55 ID:vmm6NPK30
スキルの消費SPが減ったのに話題にもならないねえ
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/03/26 01:39 ID:I/BVE8Qu0
そもそも、該当のスキルを取得している人が少ないと思う
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/12 11:43 ID:nSruV5vd0
シビア固定詠唱-100%・・・
CTカットが欲しいんだよなぁ
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/12 14:35 ID:QQbxl2j10
皿アクセにはCT1カットあるのだから、トラベラーについててもよかったはずなのにねぇ。
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/12 14:41 ID:ASerA03M0
ここまで減らさないって事は何かバグが出るんだろ
オーバーブランドだってCT0にならないし
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/12 14:54 ID:b7WKHPgY0
というかシビアってPWみたいな重ね置き出来ない仕様じゃなかったっけ?
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/12 15:13 ID:QQbxl2j10
そういえば、シビア降ってる中、別のスキル(バルカンとか)使うと、その間シビアの判定消えたっけ。
CT減ってシビア中にシビアで両方の判定消えるとかいうバグかなぁ。あるとすればだけど。
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/15 22:16 ID:qYr3MMgN0
今装備売り払っちゃって試せないけど、シビアは重なってる僅かな間でもダメージ判定両方出てた記憶
それにシビア中に他スキル使っても一時保留されるだけで、その後まとめて一気にダメージ発生するから
判定自体は基本消えないはず
あまりにモーション長すぎて本当に判定消えちゃうバルカンが異常なんだよ…
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/16 21:26 ID:sVoV0NhE0
そろそろ民にもサービスを使わせてよ
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/24 15:53 ID:hv5t3z/j0
>>645
モーションの長さが問題なんじゃなく、1振り目のモーション自体が攻撃の起点になってる
普通は詠唱が完了した時点で攻撃が発生するが、ArVの場合は1振り目のモーションが完了した時点になってる
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/27 02:32 ID:f20t2+lN0
振動残響用の装備を作ろうと思ってるんですが、民湾cを挿すなら何のアクセサリが良いですか?
今のところエメラルドリングかトラベラーリングで考えてるんですが、もっと良いものあれば教えてほしいです
武器は+9ロイヤルチェロ(強撃3/強剛)、上段は+9PoMの予定です
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/27 10:21 ID:Bab6GOFB0
クリブレ、メメントモリ
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/27 17:50 ID:f20t2+lN0
クリブレのブーストのこと忘れてました。
振動残響の爆破時間とも相性良さそうですね。
メメントモリはちょっと手が出ないので、他のアクセ2枠か、もしくはs付クリブレも検討してみます。
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/27 19:26 ID:gCfhsx8n0
どう戦うにしてもシビアと併せて使う事になるんだし、1個はトラベラーでいいんじゃない?
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/28 15:50 ID:61gXbsWT0
予算的に厳しいならエメリンもありかと
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/04/28 19:25 ID:JPt2TKs/0
思念体武器+優柔不断で済ませてかつ豪傑用意できないなら
エメリンとトラベラーの違いはファロスエンチャの有無で威力はあまり変わらない
トラベラーはロイヤル+魔狩り+豪傑を用意できる人が使う事で強くなる装備
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/08 15:53 ID:Rz/jUWvV0
豪傑あればアンリミ発動で威力は爆上がりするが、そこまで突き抜けるなら+9魔狩りか+9ファンマスが欲しい所
そしてこの二つが用意できるなら他の遠距離火力職で戦えるんだよなぁ
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/08 15:59 ID:dPlNZAbJ0
正直それやるなら連でいいよねってのは絶対言われるからなあ
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/08 16:46 ID:Qu9O/kM10
入門の装備は安いが、そこからの伸びしろがあまり無いからね
そういうものと割り切るしかないかと
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/08 17:46 ID:Rz/jUWvV0
スキルポイントが全然足りないのがね
昔はまだしも影葱と同様に道中のスキルがまったく使われない状態になってしまってメイン火力スキルを取るために全スキルポイントつぎ込むような状態で本末転倒だよな
シビア+αで強いですとかならわかるけどシビア特化になった結果シビア以外できなくなるっていう
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/23 14:07 ID:ZuiRll870
その特化したシビアも弱いのがな
頑なにクール0にしないし
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/23 18:42 ID:lhRb6GZI0
まぁ流石にクール0にしたら、ヒットストップで
通行不能エリア出来ちまうからな・・・
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/24 14:25 ID:mxIdwKdb0
固定詠唱があるから大丈夫だ
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/24 19:04 ID:xaBtaFXF0
確かに他職より弱いけどパスタをワンパンできれば十分でしょう
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/25 14:08 ID:FZH7QQ7r0
4次スキル見ても全く期待できないくらい攻撃スキルが微妙
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/27 13:09 ID:7buccCxx0
暇なん?
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/05/27 13:59 ID:Yhk/MFQF0
2日も前のキチガイに構う一番の暇人っていうギャグかな?
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