■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

GvGについて語るスレRound-337

1 :Hal ★ :21/06/10 22:20 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-336
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618114895/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

48 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/16 20:31 ID:yj213OWh0
ガンダムをきっちりジムがサポートしてるのが1位
下に行くほど自分をガンダムと思い込んだジムが分不相応な動きする

49 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/16 21:08 ID:1IZg3I3W0
ガンダム56機揃えてザクやグフ56機を蹴散らしてるだけの可能性もあるから
戦術や編成面でまで1位がすべて正しいと妄信するのはどうかと思うんだけどね

50 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/16 21:10 ID:m1GrIrzX0
それに対するガイジの答えって同盟再編して選抜しろだろ
1位もやってるからなw

51 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/16 21:17 ID:oCKQg/St0
メンバー一人ひとりの動きを改善するより雑魚切ってその辺に落ちてる強いやつ入れる方が100倍楽だからな

52 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/16 21:52 ID:X/dAFePh0
どうかと思うんだよね、と言いつつ
じゃあその1位相手にコテンパンにされてるのが言ったって
人はそれを負け惜しみと言う

53 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/16 23:35 ID:eCCR6nWN0
33-4

54 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 02:16 ID:9FD1gf+l0
ガンダム56体でしかできない戦術が真似できないからって間違ってるとは言わないだろ?
ザクやグフだけで組んだ戦術は語る価値がない

俺ならガンダム達をもっとうまく使えるんだっていうやつはまず56体集めてこい

55 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 03:27 ID:3efmwypW0
ガンダムの中にもグレードがあるからなw
1位の中でもエース級はそれこそ最新鋭の化け物揃いだろうが、中には余剰パーツ組み合わせて作ったような陸戦型ガンダムみたいなのも居るはず

56 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 03:27 ID:pV+ZTc6U0
そういうの全部一位が言ってるなら反論の余地もないけどさ
なんでエアプが偉そうに語ってんの?ってなる

57 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 03:36 ID:uaSNNf5T0
結局そこだよな

58 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 03:42 ID:nYTH0WOL0
匿名板でそんなん言い出すなら、まずは率先して自分の所属とか自己紹介したら良いんじゃないですかね

59 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 03:47 ID:pV+ZTc6U0
一位以外存在する価値がないって言ってる奴が一位じゃないなら頭おかしいって話だぞ?
他の奴が自己紹介する意味ねーだろあほか

60 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 03:56 ID:5cGRiYbR0
他人に何かを求めるなら、まずは自分からやれよって話だよ
相手をエアプと決め付けて何で自分だけ隠れたところで偉そうに能書き垂れてんの?
不満なら口出ししないで匿名性の無い所でやりゃ良いのに

61 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 04:04 ID:pV+ZTc6U0
IDころころしてる奴が言っても説得力0で草

62 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 07:20 ID:Du6iSTK40
ガンダムってダンボールのやつ?

63 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 08:24 ID:9JZi1qQu0
痛いところ突かれたら今度はIDころころと根拠なき批判
お前が批判してるエアプとやらとどう違うのやら

まじで意味わからんのがどうして思いっきり結果出してる1位の戦術を1ミリも真似ようとしないんだろうね
別に装備自体は全部真似できなくても、防衛の形とかなら十分真似できるのに

64 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 08:52 ID:E0QqXvis0
その装備があるからこその編成や戦術ってものが存在する
ザクやグフが主体の56機でガンダム56機の戦術はマネはできない
アフリカの小国が装備を無視して戦術だけ米軍のマネしようとして同人数の米軍に勝てるようになるか?
同じ装備用意できないのに編成や戦術を丸パクリしてもそれは劣化一位にしかならない
劣化が本物に勝てるわけがないので一位に勝ちたいなら丸パクリする意味がなく
現在の一位とは別のアプローチを試すしかないんだよ

65 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 09:46 ID:OXIXoCYB0
一位に勝つために長時間反省会しても実戦練習しないからなにも実らないことは多い
TE模擬戦とかする暇あるならギルド内で実戦練習しようって言っても全て却下
反省会だけ長くてどうでもいい話ばかりで
挙句の果てに言い方が悪いおっさんが出しゃばって嫌悪なムードになるのがお決まり

66 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 09:55 ID:H31nxoNY0
劣化になろうが、1位以外との対戦も考えたらその方がいいと思うが

67 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 10:36 ID:9890GsU30
実戦練習(笑)とか時間の無駄も良いとこだろ
1位に近しいユニットを集めた仮想敵とか自ギルド内だけで用意出来るの?
やってもお遊びと言うか茶番にしかならないだろ
そんなアホな意見に周り丸ごと付き合わせようとしてる時点で、相当な地雷だよお前

68 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 10:38 ID:OMzitwRD0
よくわからないのでプリキュアで例えてくれ

69 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 10:43 ID:DewRMJIO0
Vtuberで例えてくれ

70 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 10:55 ID:LFtqgkmO0
ふむ、1位は土曜日に模擬戦なんかやらずに現地で会議してるんだが

71 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 11:00 ID:mGhYA42X0
ふむ君は何時になったら自分が滑ってる事に気が付くのだろう?

72 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 11:03 ID:LFtqgkmO0
正論を言ったら寒いってことはわかるよ

73 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 11:05 ID:oH53AFdt0
1位より装備持ってるギルドいくつかあるじゃん・・・
動きや戦術マネできないから装備のせいにしたいんだよね?

74 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 11:36 ID:DewRMJIO0
世界で一番売れてるからコカコーラが世界一美味い唯一無二至高最上の飲料であり、それ以外の飲み物はコカコーラの真似が出来ない雑魚!ドブ水!
どんな時でもコカコーラ以外を飲んでる奴はバカ!マヌケ!
コカコーラが飲めないからって嫉妬するな!賎しい猿め!

75 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 11:53 ID:+jtDCLpY0
コーラ飲料大戦なんてのがあればその通り
あれこれ理屈つけてるけど、要は俺のところが間違ってるなんて認めたくないってことでしょ

76 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 11:55 ID:cSHOoNem0
コカコーラ派は心が狭いなぁ
俺はペプシ派だけどコカコーラやメッツコーラも好きだぞ

77 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 15:46 ID:OMzitwRD0
ドクペが不味いとかいってるやつが信じられない
味覚障碍者め

78 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 16:29 ID:EhFjFIjK0
あ?
あんなもんで喜ぶとか犬畜生かよ
精子から出直せ

79 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 18:48 ID:pV+ZTc6U0
>>58>>60>>63て別人のつもりなの?マジで?
自分で言ってて無理あると思わないん?頭ハッピーセットなのか?
根拠なき批判も何も実際にIDころころ変わってるのに何言ってんだ
完全にキチガイじゃねーか

80 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 20:01 ID:v8jgLk460
>>74
○○コーラってついてる物の中でってならそれでもいいな
世界中でコカコーラが飲めない国って凄い少ないけどな
そしてコーラだけ飲んでたらあっという間に成人病だなw

81 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 20:49 ID:9JZi1qQu0
>>79
少なくとも俺は>>58>>60ではないし、PCの固定回線だからIDなんて変えようがないよ
キチガイはお前だろ。勝手にバカみたいな妄想劇場繰り広げて
そもそも論でいえば、管理人以外IDころころしてるかなんて確定でわからないのにそれを事実のように語るとか
一位はこうしてると思うって妄想で語ってるアホと全くの同レベルじゃん

82 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 21:14 ID:v8jgLk460
>>81
PCの固定回線でもIDは変えれるけど
次からは>80だけどとかつけとけばいいんじゃね?

83 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/17 23:29 ID:WHoarbKH0
>>79
お前みたいなのは匿名BBSに向いてないから、ろ丼から出て来なくて良いよ
そのほうがお前も幸せだろ

84 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 01:02 ID:6D6PHC290
RMTして高額装備揃えたやつが多い方が勝つだけのゲームに
なにをそんなにムキになってんの

85 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 03:19 ID:ecxn/iEj0
一位は金盾の枚数が他と比べて極端に少ないから資産総額だけで言えば少ないと言える
他の同盟は金盾をギルド運営として売却して最適な装備配分に回せないから逆に足枷になってるだけ
個人所有の金盾一生外さないマンとかもはや地雷
おれはきんたてもちだぞーって声でけぇしお前何年前のGvから時間止まってんだよ

86 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 08:51 ID:Xcr3n3xj0
マスターのPSは重要だけど
それ以外でよっぽど下手糞でもない限りGvでPS要素なんてあってないようなもの
長時間反省会しようがほとんど装備で決まるから自己満足の世界
金かけたほうが勝つのはこの手のゲームの宿命
PSで勝ちたいならROやめて課金要素ないのないeスポーツしたほうがいい

87 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 09:04 ID:MyE9JSex0
オメそら言い過ぎだど
eスポーヅで勝ち上がれる能力ある奴がこんなクソゲに廃課金して未だにとぐろ巻いどるわきゃねんだろよ
片田舎のデェデェでもそこそこに目立てるあったけえとこがこのクソゲの対人のいいとこだろがよ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 09:30 ID:Fl+2kHdV0
「PS要らない装備だけで勝てる!」
その結果が30分逆防衛されて完封負けですか

89 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 09:53 ID:LL8lHank0
どっからどこまでPSなのか分からないけど決められた戦術こなしたり指揮の言うこと聞いて仕事こなせるのが一番重要
勝手に意味不明な行動したり指示無視してるのが一番いらない。金盾あろうがゴミ

90 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 09:55 ID:7tvztze40
自分達が勝ててるのは装備がいいだけ、負けるのはPSで負けてるだけの精神で行け

職によって影響の度合は異なるが装備の方が圧倒的に重要なのは間違いないと思うけどね
PSゴミでも装備が充実していれば活躍できるケースはあっても
碌な装備もなくPSだけで活躍できるケースはまず無い

91 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 10:06 ID:kXekMmN20
>>90
なお現実は負けた時は相手が装備強いからしょうがない 勝てたのは自分がPS高いからと考える人多数

92 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 10:23 ID:FbyO4Noc0
ヘタクソにお前の金盾無意味だから他人に貸せって言ったら脱退不可避だからな

93 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 10:50 ID:jVXsD5uE0
装備で全部決まるって言うなら1位に土曜日の長時間会議とラトリオと動画提出は無駄だって説教してこいよ

94 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 11:30 ID:wuuUJEMs0
装備が一番重要なのはそうだけど
たまに装備は廃なのにど下手な人居るからなあ
マジで何もしないで死んでいくのとか居るぞ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 11:49 ID:bhhJcUa30
博多弁で言うてもらわんとようわからん

96 :(^ー^*)ノ〜さん :21/06/18 12:05 ID:y0eQbvFD0
方言で説明しないとわからないひとはROやめなさい


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)